そらいろネクスト
スタッフブログ

2019.12.08

⛄ 近況報告!!

おかげさまで、新事業所 “そらいろLinks” が開所となり、新たな生徒さんやスタッフも加わり、今まで以上に活気に溢れる毎日が続いておりますが、当HPも11月上旬のお楽しみ会以来の久しぶりの更新です

11月中は新事業所の開設準備等で右往左往の毎日でしたが 、日々の支援に加え週末は博物館へ出かけたり、調理実習に取り組んだりと、変わらず楽しい活動を行っております😊

 

 

北海道博物館ではシカ笛を作ったり、昔の生活の様子を学んだり昔遊びを楽しんだりしてきました

 

 

めんこや木製パズルにも挑戦!

   

 

寒さの増すこの時期、石焼き芋の販売車が目立つようになってきますが

先週の週末は、みんなで “スィートポテトパン”  を作りました 🍠🍠

 

    

材料の計量やさつま芋の皮むき、パン生地作りや具材のスイートポテトを生地に包み込む作業など、みんなで手分けして協力しながら作業を進めていきます…

 

パンが焼き上がるまで、トランプでババ抜き ♤♡♧♢

 

美味しそうに焼き上がりましたよ~

 

 

甘くてホクホクとしたスイートポテトともちもち食感のパンがベストマッチ‼

とっても美味しく頂きました

 

気が付けば、今年もはや師走

年末に向けラストスパート、元気に頑張りましょう!