そらいろネクスト
スタッフブログ

2019.05.18

隠された庭から脱出せよ !

5月も中旬を迎え、市内では初夏を思わせるような好天が続いていますね

1週間遅れの更新となりますが、今回は、先週末にさっぽろ芸術の森でのイベントに参加してきた様子をご紹介します

 

『謎解き野外美術館』

…その名も “ 隠された庭からの脱出 ”

野外美術館を舞台とした物語の主人公になって、彫刻たちが生き生きと暮らす幻想世界『隠された庭』からの脱出を目指します…

 

『ベエ、どこに行っちゃったんだろう?』

入館時に渡された地図やヒントをもとに、『ベエ』(※ “ベエが行く”1984年 掛井五郎 作)を探しに行こう

ヒント発見‼

園内に点在するヒントや手掛かりをもとに、みんなで協力しあい、数々の謎を解きながら次の目的地へ進みます

 

謎解きのヒント以外にも 何か発見 🐍

途中、春の日差しに冬眠から目覚めた “ヘビ” に行く手を阻まれたりもしましたが、さらに歩みを進めます

あっ!、あんなところにヒントが!

 

みんなで協力し合い、なんとか “ CHAPTER 1、イージーストーリー ”  を無事クリア

さて、みんな『ベエ』は見つかったかな?

 

今回参加させて頂いた『謎解き野外美術館』は昨年実施され好評だったイベントの復刻版とのことですが、気持ちの良い春の日差しの中、みんな楽しみながら彫刻作品と触れ合うことができました

今年の夏休みには、続編となる新作も企画されているそうなので、また是非参加したいですね 😊