そらいろネクスト
スタッフブログ

2017.06.25

学習室レイアウト変更 ✐

HPやパンフレットをご覧になられている方はお気づきかもしれませんが、そらいろネクストの学習専用室が一部レイアウト変更となっております。

これまで 周囲に気がとられることなく課題等に集中できるよう“コ”の字の学習ブースとしておりましたが、指導員が生徒さんの目の動きや表情を確認しづらいというデメリットがあったため、今回、大胆にブースの前面をカットいたしました。

 

ちょっと落ち着かなくなるのではないかと心配しておりましたが、指導員と生徒さんの距離がぐっと近づき、より細やかな指導が可能になりました。実際、視界も広がり解放感も感じられるようになり、生徒さんからも実際に指導にあたる職員からも とても好評です。

 
… ちなみに、購入して間もない まだ真新しい学習ブースを切断するのは とても勇気がいりました … (^^;)