そらいろリンクス
スタッフブログ

2022.08.17

🎐夏休み中の活動 part2🎐

こんにちは、そらいろリンクスです!😃
ついこの間夏休み🌊が始まったと思っていたのに気づけば楽しい夏休みも終盤に差し掛かってきています😅。
暑い暑い夏🌻でしたが、そらいろリンクスではみんな元気いっぱいでした😁。

この夏はお出かけをたくさんしました🚗。
水道科学館、下水道科学館、モエレ沼公園、芸術の森美術館、JICA、青少年科学館・・・👭👭👭👭。

特に芸術の森美術館では野外での謎解き楽しかったですね🤯。
みんなで頭をひねりながら芸術作品を鑑賞しつつ解いていくことができました😆。

お出かけだけでなく、室内でクッキング👩‍🍳や制作🎨も楽しみました。
カップチーズケーキ🍰、カレンダー作成📅、フォトフレーム作成📸、フルーツポンチ🍓、オレオチョコロッククッキー🍪、スーパーボール作成⚽・・・。

カレンダー📅は箱の中に紙と絵の具のついたビー玉🎨を入れて転がして模様をつくりましたが、みんなとても楽しそうにきれいな模様を作れていました✨✨。

この夏休みは、午前は学習📚、午後はお出かけや室内活動というスケジュールで過ごしましたが、生徒さんのほとんどが夏休み前半に夏休みの宿題を終わらせてしまい、後半はプリントやPCで学習を進められました。
よく学び、よく遊び、充実した夏休みだったのではないでしょうか😆😆😆。

あと少しで夏休みも終わりですが、感染対策に気を付けつつ、夏休みの思い出をもう少しだけみんなで一緒に増やしていきましょう!😊😊😊