そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2023.03.01

開拓の村探検🔎

こんにちは🙂そらいろひばりが丘です。

今回は、2月25日に実施したお楽しみ会の様子をお伝えします。

お楽しみ会の日はと~~~っても寒い日に当たってしまいました…。

寒いと元気が出ないので、午後のお出かけの前に フルーツサンドを作って元気パワーを注入します💪

まずはフルーツを小さく切ります。切る作業は生徒さんたちに大人気です😊

 

材料が準備できたので、職員のお手本を見て、年上の生徒さんから順番に並んで挑戦します!

 

作り方は簡単!サンドウィッチ用のパンに、ホイップクリームを塗って、好きなフルーツをのせて…

 

クルクル~とパンを巻くだけ!なのですが…

フルーツでにっこり笑顔を作るために試行錯誤する生徒さんやフルーツを欲張りすぎて巻くのに苦戦している生徒さんもいました🤣

 

ちなみに皮をむく前のキウイフルーツを初めて見る生徒さんたちが多かったので、急遽お披露目タイム!「キウイってこんなんなの!?」と驚いていました🤩

お昼ご飯とフルーツサンドを食べた後は、いよいよお出かけタイムです!

みんなで「寒い~🥶」と言いながら向かった先は北海道開拓の村です。ここからはチームに分かれて探検しますよ~🔎

 

初めて見る道具やリアルな人形、当時の会話の再現などに興味津々の生徒さんたちでした🧐

 

 

 

なんと、季節展示で明治末から平成までのひな人形を見ることができたので記念にパシャリ📷

 

今回のお楽しみ会はテンションマックスの生徒さんたちが多く、カメラを向けるたびにポーズをキメてくるので、まじめな写真を撮るのに苦労しました…笑

せっかくなので、最後は生徒さんたちのオフショットで締めくくりたいと思います🤣

 

 

 

次回、3月のお楽しみ会はロイズタウンです🍫お楽しみに~!