そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2022.01.18

冬休みの活動~調理編🥞~

こんにちは、そらいろひばりが丘です😋

全日受け入れになって初めての長期休暇は、様々な活動にチャレンジできました!

今回はホットケーキ作りの様子をご紹介します👐

まずは作る手順の確認から!材料は何かわかるかな~?

牛乳の量を測る重要な役割は年上の生徒さんたちがやってくれました!

材料を入れた後は、みんなで協力して生地を混ぜます💪

意外と疲れる作業ですが、みんなで手拍子をし、「い~ち!に~い!さ~ん!」と数えながら混ぜるとあっという間でした🥰

頑張って混ぜた生地をホットプレートに丸く流し込み…

片面が焼けるまで生クリームを作ります!みんな混ぜるのが上手になりました👏

パンケーキ作りの一番の楽しみは、きっとひっくり返すときですよね😋

おいしいパンケーキにするために、仕上げの飾り付けタイム!!🥞

チョコレートソースや生クリーム、みかんを盛り付けたら完成です!

ひばりが丘での調理実習は今回が初めてだったのですが、「おいし~い!!」と大満足の生徒さんたちでした✨

スイーツパワーで寒さに負けず元気に頑張っていきましょう!!🥞