そらいろネクスト
スタッフブログ

2023.10.24

Happy Halloween👻🎃

10月21日(土)、そらいろネクストの中では、一心不乱にかぼちゃをつぶす生徒さんの姿が・・・

  

・・・ 一体何が行われているのでしょうか??

 

すりつぶしたかぼちゃに、謎の粉🧂を入れる生徒さんたち・・・(片栗粉と砂糖とコンソメです💦)

分量を間違えたら大変☠

少しずつ少しずつ、慎重に入れました

 

魔女が大鍋を混ぜるように、かぼちゃをコネコネと入念に混ぜ、まるめていきます🧙‍♂️

 

その後、魔法をかけて・・・(形を作って)

  

アツアツの大きな鍋(ホットプレート)に入れると・・・

 

可愛くて美味しい、もちもちかぼちゃの完成です🎃

 

みんなで力を合わせて作ると、より一層美味しく感じられますね😋

 

今回は、なんと二本立て!

お土産のお菓子も作りました🍭

某おかしを使って、ハロウィンにまつわる物を作りました👻

オ〇オを半分に割るときは、ゆっくり回すと良いという豆知識を生徒さんから聞き、生徒さんたちみんなで挑戦💪

途中で砕け散っていったオ〇オもいましたが、楽しく作ることができました😊

作り終わったら、袋に絵を描いてラッピング🎁

「帰ったら家族にあげるんだ」という生徒さんも💕

 

一足早いですが、美味しく楽しいハロウィンを過ごすことができました🎃🍽