そらいろネクスト
スタッフブログ

2021.04.24

屯田公園🏞

4月のお楽しみ会は、久しぶりの外出。「屯田公園」へ行ってまいりました🚙

広い公園に生徒さんたちは大喜び!力いっぱい遊びました🏃‍♂️

フリスビーや、

野球に、サッカー⚽

  

普段は来所する曜日が違って会えないお友達とも、あっという間に打ち解け、皆でドッチボールをする姿もありました😊

遊具も盛りだくさんで、滑り台だけで何種類もあります👀

とっても長い滑り台や、

急斜面の滑り台(見ているだけでドキドキしますね😱)

みんなで一緒に滑ることができる滑り台も!!

一列に並んで・・・

「よーい…ドンッ💥」

いい笑顔で滑り降りてきました✨

滑り台のほかにも、ワクワクする遊具が沢山あります。

周りにいる小さいお子さんに配慮しながら遊ぶこと、遊具を安全に使用することなど、ルールをしっかりと守って楽しく遊ぶことができました👍

 

 

丘の上から、お友達に向かって「やっほ~~!!」

疲れたら、ハンモックでひと休み。

「家にもほしい~~」と、生徒さん😁 お気に入りの場所になったようです。

沢山遊んだ後は、待ちに待ったおやつタイムです🎵

今回は、ロイズのソフトクリーム🍦

ソーシャルディスタンスを保ちながら、おいしくいただきました。

スタッフと生徒さんの願いが通じたのか、過ごしやすい気温と天気で、思う存分、公園を満喫することができました🌞

再び感染者が増加傾向にある今、まだまだ気を緩めることはできませんが、体調管理をしっかりとし、活動を楽しんでいきましょう!