2017年09月28日(木)
再掲)《自動車免許不要、送迎・残業一切なし‼》P職員募集のお知らせ

そらいろ・そらいろネクストでは 只今 ご利用者数増加のため
子どもたちの成長を支えて下さる児童指導員(パートタイム勤務)を募集しております

■ 13:00 ~ 17:00 もしくは 18:00の間で
週に3~4日、4~5h/日 程度の勤務が可能な方

■ 障がい・福祉・介護・医療関連施設
■ 小中学校、塾・その他教育関連施設
■ 保育所・幼稚園

上記等での勤務経験をお持ちの方

■ 教員免許(幼・小・中、特別支援学校等)
■ 保育士
■ 介護福祉士
■ 言語聴覚士
■ 社会福祉主事任用資格

等の資格をお持ちの方

その他

■ 子育ての経験をお持ちの方
■ 子どもと一緒に遊んだり、学んだりするのが大好きな方

実務未経験者や、資格を持たない方も 大歓迎です!!

当事業所では現在 送迎業務はすべてフルタイム勤務の職員が行っています
パートタイム・アルバイト職員による送迎対応はないので自動車免許不要です‼

子どもと職員の笑顔がいつも絶えない、そんな明るい職場で
子どもたちの個性によりそい、ともに歩んでいただける方、心よりお待ちしております。

採用条件、その他待遇等詳細につきましては、10月2日(月)より Web an 、LINEバイトにて掲載を予定しておりますので ご参照願います ※ H29年 10月21日 掲載終了、(現在 タウンワーク札幌南部版、iタウンワーク・はたらいく に掲載中)
また、お電話、メールでのお問い合わせも承っておりますので どうぞお気軽にご連絡下さい ‼

 

 

2017年09月19日(火)
秋の支笏湖 🍂

そらいろの9月のお楽しみ会は そらいろネクストと合同で支笏湖にやってまいりました  (^-^)

 

ファイル_001

まずは 観光遊覧船で湖を周遊 🚢

 

ファイル_000  IMG_20170916_114219

船は水中観察ができるようになっていて

幻想的な青い水中のなか 沢山のお魚さんや、不思議な岩々が眼前に広がります

IMG_20170916_114320

 

下船し、昼食をとった後は 湖畔をお散歩したり …

ファイル_005 IMG_20170916_130515

 

ビジターセンターでは 支笏湖周辺の自然や様々な動植物について 楽しく学んでまいりました

ファイル_008 ファイル_007 ファイル_006

 

帰路の途中では、千歳市サケのふるさと館に立ち寄り、

千歳川に戻ってきた サケを観察しました

IMG_20170916_142626

橋上からは、遡上を始めた大きなサケの姿が幾つも見られます

今年の4月に みんなで稚魚を放流しましたが、数年前 同じように川に放たれた稚魚たちが 大きくなって戻ってきたんですね 🐟

 

 

ファイル_004

台風18号が北上するなか、天候の急変も心配されましたが

幸い 天気の崩れもなく、 小春日和の穏やかな秋の一日となりました

また、みんなで来たいですね  (^_^)

 

 

2017年08月12日(土)
🎆 そらいろ夏まつり 2017 🎆

ファイル_0061

今年もやってまいりました

そらいろ 夏の一大イベント

“ そらいろ 夏まつり 2017”  🎆  👏

 

今年はそらいろネクストも加わり

二事業所合同開催となり

昨年以上の賑わいとなりました  (´▽`)

 

美味しい 焼きそば・たこ焼き、焼き鳥、いちごあめ に加え…

ファイル_006  ファイル_003

ファイル_006

 

今年は 祭りの定番、みんな大好き “綿あめ” も登場!

ファイル_007 ファイル_000

 

スーパーボールすくい 、 ヨーヨー釣りに歓声をあげ…

ファイル_004 ファイル_0001 ファイル_002 ファイル_001

 

射的では 狙いを定めて豪華景品もゲット‼

ファイル_0011

ファイル_003 ファイル_000

 

さらに、こちらも祭りの定番 “カタ抜き” にもチャレンジ!

ファイル_004

 

くじ引き・駄菓子に、 みんなで作った手作りアクセサリーの販売もあります

ファイル_0071 ファイル_0021

 

昨年子ども達に好評だった “お化け屋敷” もさらに進化し、恐怖度アップ !

ファイル_008 ファイル_007

ちょっと、怖すぎ…(~_~;)

 

今回は 金銭管理や 算数のお勉強も兼ねて

実際の硬貨を用いて 各自、お買い物や遊び方を考えてもらいました

ファイル_009

ファイル_0

 

一年間、多くの生徒さんが首をなが~くしてまっていた夏まつり

今年は 二号店そらいろネクストも開業し

新たなお友達も増え、昨年以上にとても賑やかなお祭りになりました

 

来年は さらに多くの笑顔と笑い声に溢れる 夏まつりになったらいいな  (^_^)