そらいろ
スタッフブログ

2017.12.16

🎅 三度目のクリスマス 🎄

今日のそらいろは、冬の一大イベント

一足早いクリスマスパーティー 🎄!!🎉

 

午前中からたくさんの生徒さんが集まって、

まずは、お楽しみクリスマスランチ 🍴

IMG_2099 IMG_2052

今日のお約束ごとを聞いたら、みんな 仲良く “ いただきます ‼ ”  🌝

IMG_2053 IMG_2145

CB912CC6-EA5B-4159-B6D1-E77B88B38068 チキンもピラフも美味しいね 👍 ‼

 

もちろん、みんな大好きなデザートもたっぷりご用意 🍰 🍓 🍒🍮
IMG_2078 IMG_2076

IMG_2070 もぉ、最高 👍‼

 

お腹がいっぱいになったところで

今年は毛糸を使ったクリスマスオーナメントづくりにチャレンジ ‼

IMG_2081 IMG_20851 IMG_2086(1) IMG_2088(1)

みんな、素敵な飾りができましたね ❄

 

工作のあとは、お待ちかね お楽しみゲーム 👏

今年は、大ビンゴ大会  🎉

7C4024B7-1C9E-443C-9C22-1F222C1DED84

みんな真剣そのもの (^^;)… 数字を追って、大盛り上がり ‼

AEE656B5-7C49-45C5-AA61-7BBBECE24394 DF7501E7-E9AC-495E-9164-B7D5A9C1CAF2 ECBFADF2-107F-4DEE-99EE-3F9ED25CE449 CCD3930D-1C74-4D72-A052-4E3D9215EB46  素敵な景品もゲット‼

 

大盛況のビンゴ大会のあとは、静かに絵本の読み聞かせ…

IMG_2107

IMG_2124

みんな おとなしく絵本を楽しんだあとは …

 

お待ちかね、サンタさんの登場 !!!

IMG_2142 IMG_2143

今年は、何と二人も …

 

みんな、サンタさんからのプレゼントご満悦  (^^♪

044DFF2B-370B-446F-B99A-7676B11F71CD BC5CE557-0E28-43F5-9BD7-5FF741A60EFB

 

最後は、みんな思い思いのクリスマスコスプレで記念撮影 📷

908BD3A9-0BCA-4550-9D03-810682A89DD7 ADFF2427-5256-4B18-BEAF-AEADE34C9F2D B4AF07F9-13BD-4E8C-8CA3-D75C5EEDAB58 B7032A64-63D0-4162-BF37-9F3BE68558DD

IMG_2094

 

そらいろでのクリスマスイベントは今年で三回目ですが、

2年前、開設後間もない初めてのクリスマスの時は

まだ、生徒さんの人数も少なく、こじんまりとしたパーティーでした。

回を重ねるごとに、生徒さんの人数も増え、

今年も、前回以上に賑やかで楽しいクリスマスとなりました。

 

クリスマスが終われば、いよいよ年の瀬、

来年はどんな年になるのかな? みんなはどんなふうに成長していくのかな?

 

次のクリスマスもたくさんの笑顔にあふれた、素敵な一日になるといいなぁ…  (^-^)