そらいろ
スタッフブログ

2022.07.01

公園へレッツゴー☀

こんにちは!
天気のいい土曜日☀
今年初の公園に行って参りました😄

元気いっぱいのそらいろの生徒さんは、公園が大好き😊

まずは、みんなで鬼ごっこをしました😄

逃げていい範囲とルールを確認してから、鬼決めじゃんけん✊

…を、しようとすると「鬼やりたい!」

と、2人の生徒さんが手を上げてくれました✋

昨年と比べて生徒さんの脚が速くなっている気がします😳

職員も参加しましたが、逃げるのもタッチするのも大変💦

中には、捕まって鬼になると感情が抑えきれないほど悔しがったり、追いかけられるのを怖がったりする生徒さんもいます。

そんな時は、「それなら大丈夫かも!」と、安心出来る様に話し合いをすることで、段階を踏みながら 参加していきました😊

 

鬼ごっこが終わると水遊びに突入!!

こちらは石を上手に利用して、まるでサバイバルゲームの様に水鉄砲を撃ちあっています😳

 

水風船では、落としたら割れるかも!とドキドキしながら慎重にキャッチボールをしていました😳

割れたら拾って新しいのと交換😊

 

たくさん汗をかいた所でひと休み

黙食を心掛けながら、アイス🍦を食べてクールダウンします😎

その後は、遊具で遊んだり、、、

サッカーをしています😊

「試合がしたい」「PKがしたい」と意見が分かれましたが、

「どっちもやろう!」と話し合いで解決😁

 

そして、楽しい公園遊びもあっという間に帰る時間に😣

思いっきり体を動かせて大満足の1日になりました😊