そらいろ
スタッフブログ

2021.10.28

ハッピーハロウィン英会話2021🎃

こんにちは!そらいろです。

10月といえばハロウィンですね♪

そらいろの内装は、生徒さん達に作ってもらったかぼちゃやおばけが飾ってあります。

見本通りに描いたり、オリジナルで形や表情を変えたりと個性的な作品もあり可愛らしいハロウィン仕様で賑やかです(^^♪

そらいろでは、毎週月曜日に英会話教室を実施していますが、毎年この時期になるとみんなで仮装してハロウィン英会話を楽しみます(^^)

  

衣装を着ずに自前の服でこうもりを表現してくれた生徒さんもいました!

発想力が豊かで素敵ですね♪

仮装をしてから英会話スタートです。

まずは、英語の先生からこれから行うゲームのルール説明をしっかりと聞きます。

次に、みんなでゲームに使う英語を練習してからいよいよスタートです(^^)

 

フルーツバスケットをハロウィンVerで♪

‘’ゴースト‘’ ‘’モンスター‘’ ‘’パンプキン‘’ のカードがそれぞれに配られていて、呼ばれたカードを持ってる生徒さんは他の椅子に移動します。

何ていおうかな、、、

迷っていたり、困っている様子の生徒さんがいる時は、サポートをしながら進めていきます(^^)

‘’ハッピーハロウィン‘’は全員が一斉に移動する言葉です。

1番人気の言葉でした!

みんなでゲームを楽しんでハロウィン英会話を終えることが出来ました(^^♪

 

これから11月に入り寒さが厳しい季節になっていきますね。

最近、手袋をして登校する生徒さんも、ちらほら、、、

寒さに負けず、元気に活動していこうね(^^♪