そらいろ
スタッフブログ

2019.01.26

お楽しみ会・あったか豚汁とチューブ滑り

 

今日は 先週までの厳しい寒さが嘘のように晴れわたり

絶好のお出かけ日和でした。

 

そらいろでは毎月、生徒さんの誕生会を兼ねたお楽しみ会を行っておりますが

今回は、厳しい冬を楽しむということで、南区の滝野すずらん公園へ行って来ました。

 

出発前にまずは腹ごしらえ…ということで

今日のお昼はみんなで豚汁作りにも挑戦しました!!

 

協力して仕込んでいきましょう。

IMG_20190126_104304 IMG_20190126_104000 

 

こんにゃく、白菜、たまねぎ、人参、じゃがいも、それに豚肉を大きな鍋で煮込んで

IMG_20190126_105806 IMG_20190126_111129

美味しそうな豚汁の完成!

 

IMG_20190126_113003

みんなで食べると美味しいね

心も体もポカポカですね(^_^)

 

 

お腹も満たして滝野へGO!

いざ、チューブ滑りへ。

IMG_20190126_140909

 

今日は天気も良く、チューブ滑りはたくさんの親子連れで大賑わい

スタート地点へ向かうロープトウも30分待ちの長蛇の列…

IMG_20190126_133411

 

それでもショートコースは待ち時間も少なく

たくさん滑ることできました。

 

 

今日は暖かな日差しにも恵まれ

楽しくステキな1日を過ごせました。

 

今日のお日様みたいに

みんな明るく、暖かな気持ちで

これからも過ごしていきたいですね!!