そらいろネクスト
スタッフブログ

2018.03.28

ボウリング🎳 & 工場見学 📰

小中学校も春休みをむかえ

そらいろネクストにも午前中から生徒さんが元気に通ってきておりますが

三月のお誕生・お楽しみ会は ボウリング🎳 と工場見学にいってまいりました

 

 

午前中、ボウリングで盛り上がった後は、

そらいろネクストで昼食を兼ねたお誕生会

 

昼食後は、読売新聞大曲工場に工場見学に行ってまいりました。

 

まずは新聞がどのように作られ、みんなの家に届けられるか説明を伺った後、

実際に工場を案内していただきます…

 

 

巨大な紙のロールを無人ロボットが自動で交換する様子や、

新聞がものすごいスピードで刷り上がっていく様子などに 生徒のみんなも興味深々

 

いつもは、賑やかな生徒さん達ですが、

今日はみんな最後まできちんとお話も聞け、

帰りの車のなかでも、“すごく面白かった~” と、

みんなとても満足していた様子でした 🌞

 

今回ご対応頂きました

株式会社トッパンメディアプリンティング北海道の皆様

大変ありがとうございました。