そらいろ
スタッフブログ

2022.02.22

2月お楽しみ会🏀🎾

こんにちは!そらいろです。

新型コロナウイルスの感染拡大により お楽しみ会の開催が難しくなってしまいましたが、今春そらいろを卒業する生徒さんたちに最後の楽しい思い出を作ってもらいたいと何度も協議を重ねた結果、安全面に配慮しながら今月のお楽しみ会を開催することになりました!

 

今回はみんなでスポッチャに行ってきました(^^♪

マスクを必ず着用し、消毒液でこまめに手指の消毒も行いながら生徒さんたちとスポーツやゲームをして盛り上がりました!

 

普段は事業所内で他の生徒さんたちにボールがぶつからないよう気をつけながら行っているバレーやバスケですが、スポッチャでは思い切り投げたり走ることができるので生徒さんたちも本気モードです😆

試合が盛り上がっている時も、サーブやシュートが決まらなかった生徒さんに対して「ドンマイ!」「惜しい!」と声をかける等思いやりの心を忘れない姿が素敵です。

 

バッティングコーナーではヘルメットを被って気合い十分!

次々飛んでくる速いボールに、諦めずにバットを振ります。バットにボールが当たった時には手に伝わる衝撃に驚いていました☺️

 

ミニボウリング場もあり、真剣に狙いを定める様子は年末のボウリング大会を思い出します(*^^*)

 

ゲームコーナーでは指導員にやり方を聞きながら、様々なゲームに挑戦していきます!

複数の動きを同時に行わなければいけない複雑さに苦戦しつつも、対戦型のゲームでも勝ち負けの悔しさが気にならないほど楽しんでいるようでした😄

 

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまいます…

名残惜しさを感じながらも、怪我なく無事にお楽しみ会を終えることができました(*^^*)

引き続き、そらいろの施設内でも感染予防に努めつつ生徒さんたちが楽しめるよう活動を行っていきます!