そらいろ
スタッフブログ

2018.04.14

カレーライス 🍛🍴

新学期を迎え、そらいろの生徒さん達も毎日元気に学校や幼稚園に通っておりますが、

今日、4月14日 土曜日はみんなで昼食づくりにチャレンジしました。

 

献立は肉と野菜たっぷりのチキンカレー🍛と

卵とマカロニのサラダ 🍴

 

まずは、材料の下ごしらえ

 

IMG_0257

 

はじめて生肉に触れる生徒さんも頑張ってお肉を切り分けます

IMG_0256

 

小さな生徒さんは、ゆで卵をむいたり、野菜の皮むきのお手伝い

IMG_0259

 

 

さあ、出来上がったよ ‼

野菜を練りこんだ色鮮やかなマカロニとみんなでむいたゆで卵のサラダ

IMG_0275

 

野菜たっぷり、ちょっと甘めの具沢山カレー

IMG_0277

 

ちょっぴり野菜が苦手だった生徒さんも、あっという間に完食

 

みんなで食べるご飯はとっても美味しいですね 🌞