そらいろ
スタッフブログ

2020.02.08

☃ゆきあそび☃

 

こんにちは、清水です(*´▽`*)

 

今年は例年になく小雪が続いていましたが、2月に入り ここ数日は急に冷え込みが強くなり、雪もこれまでの分を取り返す勢いでまとまって降ったおかげで、遅ればせながら一気に冬がやってきた感じですね!!

 

さて、今日は そらいろの近所の 広い斜面が広がる「月寒公園」で雪遊びをしてきました

 

今朝積もったばかりの雪の上で大の字にダイブする生徒さんや、ソリ滑りを楽しむ生徒さん、雪だるま作りをする生徒さんもおり、みんなそれぞれの雪遊びを楽しみました♬

IMG_5441     IMG_5442

新雪にダイブするのは、気持ち良さそうですね(*’ω’*)

IMG_5438     IMG_5439

 

 

IMG_5437    IMG_5435

マイナス気温で寒い日でしたが、青空の下 生徒さんたちは顔を赤くしながらも笑顔で元気いっぱいに過ごしていました!

 

冬休みあけから、胃腸炎やインフルエンザが流行っていますが、手洗い・うがいをしっかりしてまた来週も元気にそらいろに来てね♩